ウイルス感染予防の対策について

<新型コロナを始めとする感染症対策>

当館はテーマパークにおける、お客様と従業員の健康と安全を最優先事項に、引き続き新型コロナウイルスを始めとする感染症対策として、下記を基本原則として運営して参ります。

①お客様と従業員を含む、テーマパークに関わる全ての人の健康管理に留意すること
②衛生的な施設・設備を提供できるように清掃・消毒を実施すること

この度、令和5年2月10日、新型コロナウイルス感染症対策本部において、「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定されたことを受け、令和5年3月13日以降、来館されるお客様のマスク着用についてはお客様の主体的な選択を尊重し、マスク着用はお客様の判断に委ねることとさせていただきます。なお、5月8日(月)以降はスタッフにつきましても個人の判断に委ねさせていただきます。

但し、下記に該当するお客様につきましては、ご来館を自粛いただきますようお願いいたします。

・37.5度以上の発熱があるお客様。
・咳など風邪の症状があるお客様。
・体調がすぐれないお客様。
・くしゃみや鼻水などにより周りのお客様へご迷惑をおかけする可能性があるお客様。
・同居人や、学校、職場など身近に新型コロナウイルス感染者または、感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触があるお客様。

また下記のような場合はご入場をお断りさせて頂くケースもございます。

・入口にてお客様の体温測定を行った結果、37.5度以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)をはじめとする、体調不良のお客様。
・その他、お客様からの申告に基づき体調が思わしくないと当館が判断したお客様。

なお、屋内施設でご案内等をさせて頂く業務であることを鑑み、お客様に接する従業員については、原則マスクを着用させて頂きます。
但し、エンターテイナーなど業務上マスクの着用が難しい場合は、お客様のマスク着用を前提として、出演中のマスク着用を不要とするケースもございます。

何卒ご了承いただきますようお願いいたします。