よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
お客さまからよくいただくご質問とその回答をご紹介しています。
該当する内容が見つからない場合や、ご覧いただいても解決しない場合は、
恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
入り口はどこですか?

RED° TOKYO TOWERの入り口は、東京タワー フットタウン3階にございます。
東京タワー公式サイトでもご案内しています。
詳しくはこちら

入場方法を教えてください

ご入場は、東京タワー3階にあるRED°専用ゲートからとなります。
※ 東京タワーの「メインデッキ直通エレベーター」からはご入場いただけませんのでご注意ください。

再入場はできますか?

当日有効なチケットをお持ちであれば、お手続き不要で何度でも再入場が可能です(閉館1時間前まで)。

イベントなど時間が区切られているチケットの場合でも、チケットの有効時間内であれば再入場できます。
※ 制限時間を過ぎた場合は、10分ごとに300円の延長料金が発生します。

営業時間を教えてください

営業時間は日によって異なります。
最新の営業時間は、営業時間カレンダーをご確認ください。

大きな荷物を預ける場所はありますか?

RED° TOKYO TOWER 3階 受付横に、有料ロッカーをご用意しています。

【小型】200円/30基(内寸:359×430×297mm)
【中型】300円/24基(内寸:359×430×512mm)
【大型】400円/16基(内寸:359×490×782mm)

お金をおろせる場所はありますか?

東京タワー フットタウン2階のローソン前にATMがございます。

カメラやデジタルカメラを持ち込んでの撮影はできますか?

通常時は館内での撮影が可能です。
ただし、イベント開催時など状況により撮影を制限させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

飲食物の持ち込みはできますか?

館内への飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
ただし、離乳食や宗教上の理由で必要な場合に限り、お持ち込みいただけます。

館内で食事はできますか?

1階にはレストラン「RED° SHOKUDO」、5階には軽飲食を楽しめる「RED° STAND」がございます。

1階もRED°の施設に含まれますか?チケットで利用できますか?

1階はRED° TOKYO TOWERチケットの対象外エリアです。
ただし、チケットをご提示いただくと、1階の一部コンテンツで特典をご利用いただけます。

【BOAT RACE】…利用料金が無料になります。

喫煙できる場所はありますか?

館内には喫煙スペースをご用意しています。
3階と5階に喫煙所がございますので、ご利用の際はご確認ください。

コスプレをしたまま入館できますか?

コスプレをしたままのご入館も可能です。
ただし、公序良俗に反する衣装などはご遠慮いただいております。

ペットを連れて入場できますか?

ペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。
ただし、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)はご一緒にご入場いただけます。
※一部のアトラクションは、安全上の理由からご利用いただけない場合がございます。

ペットを預かってくれる施設はありますか?

申し訳ございませんが、ペットをお預かりするサービスは行っておりません。

駐車場はありますか?

RED° TOKYO TOWER専用の駐車場はございませんが、東京タワーに隣接する地上駐車場と地下駐車場をご利用いただけます。

【料金】最初の1時間:600円 / 以降30分ごとに300円加算
【営業時間】9:00〜23:00(最終入場 22:30)
※終了時間は東京タワーの営業時間に準じます。
※満車の際はご案内できない場合がございます。

駐輪場はありますか?

RED° TOKYO TOWER専用の駐輪場はございませんが、東京タワー南側駐車場内に駐輪スペースがございます。

【自転車】2時間まで無料 / 以降4時間ごとに100円
【バイク】4時間ごとに300円

※満車の際はご利用いただけない場合がございます。
【お問い合わせ先】
管理・運営:日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社
電話:0120-3566-21

AEDは設置されていますか?

RED° TOKYO TOWER 3階 受付にAEDを設置しております。

遺失物(落とし物)の問い合わせはどこにしたら良いですか?

【当日に落とし物をした場合】
このページ一番下にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

【当日以外の落とし物の場合】
https://www.tokyotower.co.jp/inquiry/lostitem/
までお問い合わせください

     
RED°会員とは何ですか?

RED° TOKYO TOWERのチケット購入や、RED° E-SHOP(オンラインショップ)をご利用いただく方のための会員サービスです。
ご登録いただくことで、チケットを会員価格でご購入いただけるほか、購入履歴の確認もできます。

RED°会員の登録に料金はかかりますか?

登録は無料でご利用いただけます。

RED°会員を退会したい場合はどうすればいいですか?

退会をご希望の方は、以下のリンクよりお手続きください。
▶︎ 退会申請はこちら
※申請にはログインが必要です。

インボイス制度に対応した領収書は発行できますか?

RED°公式サイトでチケットをご購入された場合は、インボイス制度に対応した領収書(PDF)を発行できます。
下記の内容をご記入のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。

・領収書の宛名
・但し書き
・購入金額
・郵送先のご住所・お名前(PDF送付が必要な場合)

※外部サイトでご購入の場合は、購入元へお問い合わせください。

通常チケットに東京タワー展望台(メインデッキ)は含まれますか?

東京タワー展望台(メインデッキ)はRED° TOKYO TOWERとは別の施設のため、通常チケットには含まれておりません。
展望台も楽しみたい方は、「RED° TOKYO TOWER+東京タワーセットチケット」をご利用ください。

購入したチケットの日付は変更できますか?

日付変更をご希望の際は、ページ下部の「お問い合わせ」より、以下の情報を記載のうえご連絡ください。

・チケットIDまたはオーダー番号
・チケットの種類
・ご来場予定日

【ご注意】
・ご来場日により差額が発生する場合があります。
・コンビニ決済をご利用の場合、手数料はお客さま負担となります。
・コラボイベントや抽選チケットなど、一部は日付変更を承れない場合があります。

スマートフォンを持っていなくてもチケットは購入できますか?

スマートフォンをお持ちでない場合でも、パソコンやタブレットからチケットをご購入いただけます。
また、RED° TOKYO TOWER 3階の窓口でもチケットを販売しています。

入場券だけの販売はありますか?

入場券のみの販売は行っておりません。
アトラクションをご利用にならない場合や付き添いの方も、アトラクション体験を含む通常チケットのご購入が必要です。

未就学児にもチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまはチケット不要でご入場いただけます。(コラボチケットを除く)
ただし、安全のため保護者の方の同伴が必要です。

海外に住んでいますが、チケットの購入はできますか?

現在、海外にお住まいの方は公式サイトでの会員登録およびチケット購入をご利用いただけません。
RED° TOKYO TOWER 3階の受付で直接ご購入いただくか、海外対応サイトからのご購入をご利用ください。

外部サイトで購入したチケットについて問い合わせたい

外部サイトでご購入されたチケットについては、恐れ入りますが、購入元の各サイトへ直接お問い合わせをお願いいたします。

紙のチケットはありますか?

RED° TOKYO TOWER 3階の窓口でご購入の場合は、紙チケットをご用意しています。
Webサイトからご購入の場合は、電子チケットの発行のみとなります。

Webで購入したチケットを譲渡したい

マイページの「チケット確認」より、譲渡用のURLを発行できます。
譲渡先の方もRED°会員への登録が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

また、チケット画面を印刷したものやスクリーンショットでもご入場いただけますが、画像の状態や解像度によっては、入場ゲートが反応しない場合があります。
その際は当日、紙チケットを窓口でお渡しいたします。

他の人のチケットを購入した場合、スクリーンショットを渡しても大丈夫ですか?

スクリーンショットでのご入場も可能ですが、画像の状態によってはゲートが読み取れない場合があります。
反応しない場合は、当日窓口にて紙チケットをお渡しできますので、オーダーIDを控えてお越しください。

チケット購入時の支払い方法を教えてください

Webサイトからのご購入では、クレジットカード決済とコンビニ決済がご利用いただけます。
RED° TOKYO TOWER 3階の窓口では、以下のお支払い方法に対応しています:
・クレジットカード
・電子決済(交通系IC・電子マネー・QRコード決済など)
・現金

利用できるクレジットカードの種類を知りたい

「Visa / MasterCard / JCB / Amex / Diners」の各種カードがご利用いただけます。

コンビニでの支払い方法を教えてください

ご注文完了後に、お支払いに必要な情報を記載したメールをお送りしています。
内容をご確認のうえ、対応コンビニでお支払いをお願いいたします。
対応コンビニ:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ

コンビニ決済の手順を知りたい

コンビニ店内の端末にて、以下の情報をご入力ください。
・6桁の受付番号(振込票番号)
・RED°会員にご登録いただいた電話番号

その後、画面の案内に従ってレジでお支払いください。

コンビニで支払ったのにチケットが発行されませんでした

お支払いが完了すると、RED°会員アカウントにチケットのQRコードが発行されます。
ご入場時は、QRコードを入場ゲートにかざしてお入りください。

コンビニの支払い期限を過ぎた場合はどうなりますか?

支払い期限を過ぎた場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。あらかじめご了承ください。

購入したチケットはどこから確認できますか?
   

マイページ内の「チケット確認」から、ご購入いただいたチケットをご確認いただけます。

領収書の発行はできますか?

WebサイトまたはRED° TOKYO TOWER 3階窓口でご購入いただいたチケットの領収書は、3階窓口にて承っております。
ご希望の際は、スタッフまでお声がけください。

RED° MARTで購入した商品を返品・交換できますか?

不良品を除き、お客さま都合による返品・交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。
不良品の返品・交換をご希望の場合は、購入時のレシートと商品をご用意のうえ、以下の内容をご記入いただき、「お問い合わせ」までご連絡をお願いいたします。

□ 購入日時
□ 商品名
□ 不良箇所の詳細

レシートがない場合も、だいたいの購入日時をお知らせいただければ対応可能です。

ショッピングバッグはありますか?

ショッピングバッグはサイズに応じて販売しております。
小:50円 / 中:100円 / 大:200円

RED° MARTではどんな支払い方法が使えますか?

クレジットカード、各種電子決済サービス(交通系IC、電子マネー、QRコード決済など)、現金でのお支払いが可能です。

 
アトラクションに身長制限や年齢制限はありますか?

アトラクションによっては年齢制限・身長制限を設けているものがございます。 制限についてはアトラクションページをご確認ください

アトラクションの予約は出来ますか?

アトラクションのご予約は承っておりません。(一部イベント開催時等を除きます)

アトラクションの運行状況はどこで確認出来ますか?

アトラクション運行状況をご確認ください

靴や靴下のレンタルはありますか?

一部アトラクションでは、貸し靴をご利用いただけます。 靴下は館内3F・4FのRED° MARTにて販売しておりますので、必要な場合はお買い求めください。

     
子供だけで入場できますか?

● 9歳以下のお子さまの場合
16歳以上の保護者の方の同伴が必要となります。

● 10歳~12歳のお子さまの場合
下記の同意書をお持ちいただければ、お子さまだけでのご入場が可能です。
同意書のダウンロードはこちらから

● 13歳以上(中学生以上)の場合
保護者の方の同伴・同意書は不要となります。
なお、アトラクションによっては年齢制限や身長制限を設けている場合がございます。
制限についてはアトラクションページをご確認ください

乳幼児を連れて入場できますか?

乳幼児をお連れの方もご入場いただけます。

ベビーカーや車いすの貸し出しや預かりはありますか?

恐れ入りますが、ベビーカー・車いすの貸し出しおよびお預かりは行っておりません。あらかじめご了承ください。

館内でベビーカー・車いすは使えますか?

はい、ご利用いただけます。
エレベーターもご案内しておりますので、お気軽にスタッフへお声がけください。
※ 混雑時は、ベビーカーでのご通行をお控えいただく場合がございます。

授乳室などの設備はありますか?
           

RED° TOKYO TOWER内に授乳室のご用意はございません。
恐れ入りますが、東京タワーフットタウン3階の授乳室をご利用ください。

子供を預かってくれる施設はありますか?

申し訳ございませんが、託児所など、お子様をお預けいただくサービスはございません。

多目的トイレはありますか?

RED° TOKYO TOWER 4階に多目的トイレがございます。

障がいのある方への割引はありますか?

障がいのあるご本人様と、付き添いの方2名様まで、割引料金でご入場いただけます。
詳しい料金については、こちらの料金表をご確認ください。

【ご利用方法】
RED° TOKYO TOWER 3階チケットカウンターにて、障がい者手帳、療育手帳、またはデジタル障害者手帳(ミライロID)をご提示ください。
※ イベントコラボチケットは対象外です。

障がいのある方へのサポートはありますか?

サポートをご希望の際は、RED° TOKYO TOWER 3階の受付スタッフまでお気軽にお声がけください。
できる限りのお手伝いをさせていただきます。

補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を連れて入場できますか?

補助犬をお連れの場合も、ご一緒にご入場いただけます。
一部アトラクションでは、安全上の理由によりご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

     
オンラインショップの会員登録の方法を教えてください
   

新しく会員登録をご希望の方は、こちらのページからお手続きいただけます。
すでにRED°会員の方は、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

配送料はどのくらいかかりますか?

配送料は以下のとおりです。
・沖縄以外:980円(税込)
・沖縄:1,500円(税込)

注文後のメールが届きません

ご注文完了後や発送時にお送りするメールは、ご登録いただいたメールアドレス宛に配信しています。
届いていない場合は、迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
「@e-shop.red-brand.jp」からのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。

購入履歴はどこで確認できますか?

マイページ内の「購入履歴」から、これまでのご注文内容をご確認いただけます。

受付期間が終わった商品はもう購入できませんか?

申し訳ございませんが、受付期間が終了した商品のご注文はお受けできません。

支払い方法にはどんな種類がありますか?

クレジットカード払いとコンビニ払いをご利用いただけます。

使えるクレジットカードの種類を教えてください

「Visa」「MasterCard」「JCB」「Amex」「Diners」の各種カードがご利用いただけます。

コンビニでの支払い方法について教えてください

ご注文完了後に、お支払いに必要な情報を記載したメールをお送りします。
内容をご確認のうえ、以下の対応コンビニにてお支払いください。
対応コンビニ:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ

コンビニ決済の流れを知りたいです

コンビニに設置されている端末に、以下の情報をご入力ください。
・6桁の受付番号(振込票番号)
・RED°会員にご登録の電話番号

画面の案内に従って操作後、レジでお支払いください。

コンビニでの支払い期限が過ぎてしまいました

お支払い期限を過ぎた場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。再度ご注文をお願いいたします。

注文内容を変更したい場合はどうすればいいですか?

恐れ入りますが、ご注文確定後の内容や個数の変更は承っておりません。
ご注文の際は内容にお間違いがないか、よくご確認ください。

支払い方法を変更したいです

申し訳ございませんが、ご注文確定後にお支払い方法を変更することはできません。

同じ商品を間違えて2回注文してしまいました

ご注文のキャンセルは基本的に承っておりません。
ご注文時に内容をご確認のうえ、お手続きください。

商品はどれくらいで届きますか?

● 通常商品:ご注文完了後、7日以内に発送いたします。
● 予約商品:各商品ページに記載されたお届け目安をご確認ください。

※ コンビニ決済をご利用の場合、支払い完了日が「ご注文完了日」となります。
※ 土日・祝日や、弊社・配送業者の休業日をはさむ場合、お届けまでお時間をいただくことがあります。
※ 製造・出荷状況や天候・交通事情などにより、お届けが遅れることもございます。

お届け日の指定はできますか?

恐れ入りますが、お届け日や時間のご指定は承っておりません。

配送先の変更はできますか?

ご注文確定後の配送先変更はできません。
ご注文の際は、配送先のご住所にお間違いがないかご確認ください。

別々の注文をまとめて配送できますか?

商品の配送はご注文ごとに行っております。
ご注文後にまとめて配送へ変更することはできません。

配達時に受け取れなかった場合はどうなりますか?

ご不在時には配送業者より「ご不在票」が投函されますので、記載の連絡先へご連絡ください。
保管期間を過ぎた場合、商品は発送元へ返送されますのでご注意ください。

商品が返送されてしまった場合はどうすればいいですか?

商品が返送された場合、出荷から1か月以内にお受け取りいただけなかった場合は、キャンセル扱いとなることがあります。

再発送をご希望の場合は、こちらよりご連絡ください。
※再発送時の送料は着払い(関東からの発送)でお客さまのご負担となります。

どの配送業者で届きますか?

ヤマト運輸にてお届けいたします。
※一部商品では、別の配送業者からお届けする場合もございます。

配送業者の営業所留めや、コンビニでの受け取りはできますか?

申し訳ありませんが、「営業所留め」やコンビニ受け取りには対応しておりません。
ご入力いただいたご住所へのお届けのみとなります。

クーリングオフは使えますか?

クーリングオフ制度は訪問販売に適用されるもので、通信販売には適用されません。
RED° E-SHOPはお客さまからアクセスいただく通信販売のため、クーリングオフの対象外となります。

商品を返品したいのですが、可能ですか?

恐れ入りますが、不良品を除き、お客さま都合による返品・交換・キャンセルはお受けしておりません。
万が一、不良品やご注文と異なる商品が届いた場合は、対応させていただきます。

※ 商品パッケージには保護の目的で細かい傷やスレが生じる場合があります。
そのような状態は通常の範囲内とみなし、交換対象外となる場合がございます。

返品・交換・キャンセルはできますか?

お客さま都合による返品・交換・キャンセルは承っておりません。
ご注文の際は、内容をご確認のうえお手続きください。

不良品が届いたので交換してほしい

以下の場合に限り、送料は当店負担にて交換対応をさせていただきます(商品到着後7日以内のご連絡が必要です)。

・商品に不良や損傷があった場合
・ご注文と異なる商品が届いた場合

不良品の交換をご希望の際は、受注番号をご記載のうえ、こちらよりご連絡ください。
※ 受注番号が不明な場合は、ご注文者さまのお名前と商品名をご連絡ください。
担当より折り返しご連絡の上、不良箇所の写真などをご案内いたします。

海外から届いた商品を返品・交換できますか?

恐れ入りますが、海外到着後の商品破損や不足・誤配送に関して、返品・交換・再送などの対応は承っておりません。
何卒ご理解のほどお願いいたします。

         
利用できる決済方法を教えてください

現金のほか、各種キャッシュレス決済もご利用いただけます。
※対応ブランドの詳細は当日スタッフまでお尋ねください。



特典を確実に受け取るにはどうすればいいですか?

コラボイベントチケットをご購入いただいていれば、チケット特典は必ずお渡ししていますのでご安心ください。

チケットをなくしてしまいました。払い戻しはできますか?

チケットの紛失や盗難による払い戻しはお受けできません。
あらかじめご理解いただきますようお願いいたします。

障がい者や付き添いの者もコラボチケットの購入が必要ですか?

申し訳ありませんが、障がいのある方や付き添いの方も含め、コラボチケットのご購入が必要となります。

イベントが中止になることはありますか?

天候などやむを得ない理由により、イベントが中止となる場合がございます。
その際、交通費やキャンセル料などの補償はいたしかねます。
また、ご購入いただいたチケットの払い戻しも対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

トレーディングエリアはありますか?

トレーディングエリアのご用意はございません。
会場内でのお客様同士による商品売買や、長時間の滞在・座り込み、トレーディング行為は禁止とさせていただいております。

コラボイベントやグッズについての問い合わせ先を教えてください

お問い合わせは、ページ下部の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

 
 
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