TEGがDLEグループ3社と業務提携を締結
〜4社で東京タワー内の広大なスペースを K-POP の聖地「K-POP Plaza Tokyo」に!〜
〜4社で東京タワー内の広大なスペースを K-POP の聖地「K-POP Plaza Tokyo」に!〜
東京タワーを拠点に、esports×エンターテインメントの事業を展開するTEG株式会社 ( 本社:東京都港区 以下、 TEG ) は、この度、CARAVAN Japan( 本社:東京都千代田区 以下、CARAVAN Japan)、DLE KOREA(本社:ソウル特別市江南区以下、DLE KOREA)、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、東証スタンダード:証券コード3686 以下、DLE)の3社と、TEGが運営する東京タワーのスペースを「K-POP Plaza Tokyo」としK-POPの新たな聖地とすることを目指し、業務提携を締結したことをお知らせいたします。
本提携により、K-POPの新たな聖地「K-POP Plaza Tokyo」として、TEGが運営する東京タワーのイベントスペースやTEG運営施設「RED゜ TOKYO TOWER」において、K-POP公式グッズショップの設置、K-POPコラボキャラクター開発、K-POPコラボカフェのオープン、さらにはK-POPアイドルの来店・ファンミーティング、衣装展示、写真展など、様々なイベントを展開する予定です。 CARAVAN Japanはグローバルセレブを活用した付加価値向上及び差別化ビジネスノウハウ、DLE KOREAは韓国K-POP事務所との広範なネットワーク、そしてDLEは独特のエンタメクリエイティブ及び企画力を武器に、このプロジェクトを支えます。

業務提携の主な目標
1.TEGが運営する東京タワーのスペースを「K-POP Plaza Tokyo」とし、日本と韓国の文化交流を促進。 2.インバウンド向けを含めた、東京タワーエリアのブランド価値と観光価値の更なる向上。 3.K-POPを活用した安定的で長期的な収益の獲得。 4.東京タワーを皮切りに、全国のタワー等他施設での本プロジェクトの展開。 本提携により、国内外のK-POPファンに新たなコンテンツと出会いの場が生まれ、日韓文化の一層の発展が期待されます。
※ 2023年内にポップアップを含めたイベント等の告知を予定しています。