よくあるご質問
お客さまからよくお問い合わせいただく内容を
紹介しています。
該当する質問がない場合・よくある質問を読んでも
解決しない場合は、お問い合わせからご連絡ください。
RED° TOKYO TOWER RED° MART RED°会員 チケット RED° E-SHOP(オンラインショップ) コラボイベント

RED° TOKYO TOWERについて

入り口はどこですか? 東京タワーフットタウン 3FにRED° TOKYO TOWERの入り口がございます。
東京タワーのホームページからもご確認いただけます。詳しくはこちら
入場方法を教えてください 東京タワー3階にある専用ゲートよりご入場いただけます。
なお、東京タワーのメインデッキ直通エレベーターでは、RED° TOKYO TOWERにご入場いただけませんので、ご注意ください。
再入場は出来ますか? 当日有効のチケットをお持ちであればお手続きなしで、閉館時間1時間前まで何度でも再入場可能です。
また、時間が区切られているイベントチケットでも、時間内であれば再入場が可能です。
なお、チケットの制限時間経過後は10分につき200円の延長料金がかかります。
営業時間を教えてください 営業時間は日によって異なります。
最新の営業時間は営業時間カレンダーをご確認ください。
大きな荷物を預ける場所はありますか? RED° TOKYO TOWER 3階の受付横に有料ロッカーがございます。
料金とサイズにつきましては下記の通りです。
【小型】200円×30基、359×430×297(内寸)
【中型】300円×24基、359×430×512(内寸)
【大型】400円×16基、359×490×782(内寸)
遺失物(落とし物)の問い合わせはどこにしたら良いですか? 【当日に落とし物をした場合】
このページ一番下にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
【当日以外の落とし物の場合】
https://www.tokyotower.co.jp/inquiry/lostitem/までお問い合わせください。
お金をおろせる場所はありますか? 東京タワーフットタウン 2階ローソン前にATMがございます。
カメラやデジタルカメラ等を持ち込んでの撮影はできますか? 通常時は館内の撮影は可能となっておりますが、イベント開催時は制限を設けさせていただく可能性がございます。
予めご了承ください。
飲食物の持ち込みはできますか? 飲食物の持ち込みはご遠慮いただいておりますが、離乳食や宗教上の理由により持ち込みが必要な場合のみ、可能としております。
館内に食事の提供はありますか? 1階にRED° SHOKUDO(レストラン)がございます。
また、RED° TOKYO TOWERの5階「RED° STAND」にて軽飲食を提供しています。
1階もRED°の施設に含まれますか?また、1階もRED° TOKYO TOWERのチケットで利用可能ですか? 1階はRED° TOKYO TOWERチケットの対象外施設となります。
ただし、RED°TOKYO TOWERのチケットをご提示いただくと各種割引サービスがございます。
BOAT RACE・・・利用料金を無料でご案内
喫煙できる場所はありますか? RED° TOKYO TOWERの3階と5階に喫煙所がございます。
コスプレをしたまま入館できますか? 可能ですが、公序良俗に反するものはご遠慮いただいております。
ペットを連れて入場できますか? ペットの同伴はご遠慮いただいております。
なお、補助犬、盲導犬を連れてのご入場は可能です。
また、盲導犬をお連れの場合、一部アトラクションがご利用できない場合がございます。
ペットを預かってくれる施設はありますか? 申し訳ございませんが、ペットの預りサービスはございません。
子供だけで入場できますか? ● 9歳以下のお子さまの場合
16歳以上の保護者の方の同伴が必要となります。

● 10歳~12歳のお子さまの場合
下記の同意書をお持ちいただければ、お子さまだけでのご入場が可能です。
同意書のダウンロードはこちらから

● 13歳以上(中学生以上)の場合
保護者の方の同伴・同意書は不要となります。

なお、アトラクションによっては年齢制限や身長制限を設けている場合がございます。
制限についてはアトラクションページをご確認ください。
アトラクションに身長制限や年齢制限はありますか? アトラクションによっては年齢制限・身長制限を設けているものがございます。
制限についてはアトラクションページをご確認ください。
アトラクションの予約は出来ますか? アトラクションのご予約は承っておりません。(一部イベント開催時等を除きます。)
アトラクションの運行状況はどこで確認出来ますか? アトラクション運行状況ページ、 RED° TOKYO TOWER 公式X(旧Twitter)をご確認ください。
靴や靴下のレンタルはありますか? 一部アトラクションにおいて、利用時のみ靴のレンタルを行っております。
靴下は、館内3階・4階のRED° MARTにて販売しております。
乳幼児を連れて入場できますか? 乳幼児のお子様を連れてのご入場は可能です。
ベビーカー・車いすの貸し出しはありますか? 申し訳ございませんが、ベビーカー・車いすの貸し出しは行っておりません。
ベビーカー・車いすは預かってもらえますか? 申し訳ございませんが、ベビーカー・車いすの預かりサービスは行っておりません。
館内でベビーカー・車いすは使えますか? 館内でのベビーカー・車いすは使用可能です。
エレベーターのご案内もしておりますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください。 また、混雑時はベビーカーでの通行をご遠慮いただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
授乳室などの設備はありますか? RED° TOKYO TOWER内に授乳室のご用意はございません。
恐れ入りますが、東京タワーフットタウン3階の授乳室をご利用ください。
子供を預かってくれる施設はありますか? 申し訳ございませんが、託児所など、お子様をお預けいただくサービスはございません。
多目的トイレはありますか? RED° TOKYO TOWER 4階に多目的トイレがございます。
駐車場はありますか? RED° TOKYO TOWERとしての駐車場のご用意はございませんが、東京タワーに隣接する地上駐車場と地下駐車場がございます。
最初の1時間/600円。以降30分毎に300円追加となります。駐車場営業時間/9:00~23:00(最終入場22:30)
なお、終了時間は東京タワーの営業時間に準じます。
また、駐車場は満車でご案内できない場合がございますので、予めご了承ください。
駐輪場はありますか? RED° TOKYO TOWERとしての駐輪場のご用意はございませんが、駐輪場は東京タワー南側駐車場内にございます。 自転車・・・2時間まで無料、その後4時間ごと100円
バイク・・・4時間ごと300円 駐輪場は満車でご案内できない場合がございますので、予めご了承ください。
【駐輪場に関するお問い合わせ先】管理・運営:日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社/0120-3566-21
AEDは設置されていますか? RED° TOKYO TOWER 3階の受付に設置しております。
障がい者割引はありますか? 付き添いの方2名様までは、割引価格でご入場いただけます。
料金表はこちらからご確認いただけます。
【ご利用方法】
RED° TOKYO TOWER 3F チケットカウンターにて、お持ちの障がい者手帳または、デジタル障害者手帳(ミライロID)、療育手帳をご提示ください。
※ イベントコラボチケットは割引適用外となりますので、ご注意ください。
障がい者へのサポートはありますか? 障がい者の方へのサポートをご希望の場合は、お手数ですがRED° TOKYO TOWER3階 受付までお申し付けください。
補助犬、盲導犬を連れて入場できますか? 補助犬、盲導犬を連れてのご入場は可能です。
なお、盲導犬をお連れの場合、一部アトラクションがご利用できない場合がございます。予めご了承ください。

RED° MARTについて

RED° MARTで購入した商品の返品・交換をしたいです 不良品以外のお客さま都合による返品・交換対応いたしかねますので、ご了承ください。
不良品の返品・交換をご希望の場合、ご購入時のレシートとお品物をお手元にご用意いただき
①購入日時
②商品名
③不良があった箇所
上記3点をご記入いただき、「お問い合わせ」までご連絡ください。
レシートがない場合は、おおよそで構いませんので、購入日時をお知らせください。
ショッピングバッグの販売はありますか? 小:50円/中:100円/大:200円にて販売しております。
RED° MARTで可能な支払い方法を教えてください 各種クレジットカード・各種電子決済サービス(交通系IC、電子マネー、QRコード決済等)・現金払いが可能です。

RED°会員について

RED°会員とは何ですか? RED° TOKYO TOWERのチケット購入や、RED° E-SHOP(ECショップ)をご利用いただくお客さまにご登録いただくサービスです。
ご登録いただく事で、RED° TOKYO TOWERのチケットが会員価格でご購入いただけます。
また、チケットの購入履歴や、RED° E-SHOPでの購入履歴もご確認いただけます。
RED°会員の登録は無料ですか? 無料です。
RED°会員の退会方法を教えてください 下記のリンクから退会申請をお願いいたします。
退会申請
なお、退会申請を行うためには、ログインが必要となります。
RED°会員のパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか? お手数ですが、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から再設定をお願いいたします。

  ※ 2023年11月1日 22:30以前に会員登録をされた会員様におかれましては、サイトをご利用いただくにあたり、パスワードの再設定が必要となります。パスワード再設定の手順につきましてはこちらをご確認ください。        

チケットについて

インボイス制度対応の領収書は発行できますか? RED°公式サイトでチケットを購入された場合、オンラインでインボイス制度対応の領収書発行はできません。
問合せフォームより下記必要事項を記入の上、お問い合わせください。
インボイス制度対応の領収書をPDFにて送付させていただきます。
外部サイトから購入された場合は、直接外部サイトへお問い合わせください。
・領収書の宛名
・但し書き
・購入金額
・郵送先のご住所/お名前
通常チケットには東京タワー展望台(メインデッキ)も含まれますか? 東京タワー展望台(メインデッキ)は、RED° TOKYO TOWERとは別施設となりますので、通常チケットでは登れません。
RED° TOKYO TOWERと展望台どちらも楽しみたい方は、RED° TOKYO TOWER+東京タワーセットチケットをご購入ください。
購入したチケットの日付変更は可能ですか? 可能です。ページ下部の「お問い合わせ」より、下記の3点をご記入の上お問い合わせください。

①チケットIDorオーダー番号
②チケットの種類
③ご来場予定日

注意事項

・ご来場日によっては差額が発生する場合がございます。
・コンビニ決済で購入された分について、コンビニ支払い手数料を弊社は一切負担いたしません。
・コラボイベントチケットなどの抽選チケット等、一部日付変更を承れない券種がございます。予めご了承くださいませ。

スマートフォンを持っていなくても、チケット購入はできますか? はい、可能です。
タブレットやパソコンからも、チケットをご購入いただけます。
また、RED° TOKYO TOWER 3F窓口でも販売を行っております。
入場券のみの販売はありますか? 入場券のみの販売はございません。
アトラクションでは遊ばない場合や、付き添いの場合でもアトラクション体験を含む通常チケットをお買い求めいただく必要がございます。
予めご了承ください。
未就学児もチケットが必要ですか? 未就学児のお子さまの場合、チケットは必要ありませんが、保護者の方の同伴は必須となります。
海外居住者のチケットの購入はできますか? 恐れ入りますが、海外居住者の方は会員登録ができない仕様となっており、公式ホームページからのチケット購入はできません。
RED° TOKYO TOWER 3F受付までお越しいただくか、下記の海外サイトからご購入ください。
GetYourGuide Klook Viator KKday
外部サイトで購入したチケットの問い合わせ先を教えてください。 恐れ入りますが、購入された各外部サイトへお問い合わせをお願いいたします。
RED° TOKYO TOWERではお答えできかねます。
紙のチケットはありますか? RED° TOKYO TOWER 3F窓口にてご購入いただいた場合は、紙チケットでのご用意となります。
Webサイトから購入いただいた場合は、電子チケットのみの発行となります。
Webで購入したチケットを譲渡したい マイページの「チケット確認」より、譲渡用URLの発行が可能です。
なお、譲渡先のお客さまもRED°会員への登録が必須となりますので予めご了承ください。
その他、チケット画面の印刷やスクリーンショットでもご入場可能です。ただし、画像や解像度の都合により入場ゲートが反応しない場合もございますので、その際は当日に紙チケットをお渡しいたします。
自分の分ではないチケットを購入したが、譲渡の際にQRコードのスクリーンショットを渡しても問題ないか 可能ですが、画像や解像度の都合により入場ゲートが反応しない場合もございますので、その際は当日に紙チケットをお渡しすることも可能です。
オーダーIDをお控えいただき、窓口までお申し付けください。
チケットの購入時に利用可能な支払い方法を教えてください。 Webサイトから購入の場合はクレジットカード払い、コンビニ払いをお選びいただけます。
RED° TOKYO TOWER 3F窓口で購入の場合は、各種クレジットカード・各種電子決済サービス(交通系IC、電子マネー、QRコード決済等)・現金払いが可能です。
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください 「Visa / MasterCard / JCB / Amex / Diners」がご利用いただけます。
コンビニでの支払い方法について教えてください ご注文完了時にお支払いに必要な情報を記載したメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
対応しているコンビニでのお支払いをお願いいたします。
(対応しているコンビニ:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ)
コンビニ決済の方法を教えてください コンビニに設置してある機械に
6桁の受付番号(振込票番号)・RED°会員にご登録いただいたお客さまの電話番号をご入力ください。
画面の指示に従い、レジにてお支払いをお願いいたします。
コンビニ決済でチケットを購入したが、チケットの実物が発行されなかった 決済完了後、登録していただいたRED°会員アカウントに、QRコードが発行されます。
入場時はQRコードを専用ゲートにかざしてご入場いただけます。
コンビニでの支払い期限を過ぎた場合はどうなりますか お支払期限を過ぎた場合は、ご注文がキャンセルとなります。
購入したチケットはどこから確認ができますか? 購入したチケットは、マイページの「チケット確認」からご確認いただけます。
領収書の発行はできますか? Web、もしくはRED° TOKYO TOWER 3F窓口でチケットを購入された際の領収書発行は、RED° TOKYO TOWER 3F窓口にて承ります。 発行をご希望されるお客様は、RED° TOKYO TOWER 3F窓口のスタッフまでお声がけください。

RED° E-SHOP(オンラインショップ)について

会員登録の方法を教えてください こちらから新規会員登録にお進みください。
なお、既にRED°会員になられている方は、登録済みのメールアドレスとパスワードをご入力いただくことでログインできます。
配送料金が知りたい 通常配送料金は、下記の通りです。
沖縄以外:980円(税込) 沖縄:1,500円(税込)
注文したのにメールが届かない 「注文受付時」や「商品出荷時」などのお知らせメールは、会員登録時にご入力されたメールアドレス宛てにお送りします。
メールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに分類されていないかご確認ください。
迷惑メール対策を実施されている方は、「@e-shop.red-brand.jp」のメールが受信できるようご設定ください。
購入履歴の確認はできますか? マイページの購入履歴よりご確認いただけます。
受付期間が終了した商品はもう買えませんか? 期間終了後は受け付けいたしかねます。
利用可能な支払い方法を教えてください。 クレジットカード払い、コンビニ払いをお選びいただけます。
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください 「Visa / MasterCard / JCB / Amex / Diners」がご利用いただけます。
コンビニでの支払い方法について教えてください ご注文完了時にお支払いに必要な情報を記載したメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
対応しているコンビニでのお支払いをお願いいたします。
(対応しているコンビニ:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ)
コンビニ決済の方法を教えてください コンビニに設置してある機械に
6桁の受付番号(振込票番号)・RED°会員にご登録いただいたお客さまの電話番号をご入力ください。
画面の指示に従い、レジにてお支払いをお願いいたします。
コンビニでの支払い期限を過ぎた場合はどうなりますか お支払期限を過ぎた場合は、ご注文がキャンセルとなります。
注文内容の追加・変更をしたい 申し訳ございませんが、ご注文確定後の内容や個数の変更はできません。 ご注文確定の際は、お間違いのないようお願いいたします。
支払い方法の変更をしたい 申し訳ございませんが、ご注文確定後にお支払い方法を変更いただくことは出来かねます。
重複して注文してしまったがどうすれば良いか 原則としてキャンセルは承っておりません。ご注文時に十分確認いただきますようお願いいたします。
商品はどれくらいで届きますか? ● 通常商品
ご注文完了後、7日以内に発送します。
● 予約商品
各商品ページに記載しております商品のお届け目安を、ご確認ください。
※ コンビニ支払いの場合は、コンビニでのお支払完了日がご注文完了日となります。
※ 配送期間内に土日・祝日・弊社または配送業者の指定休日を含む場合は、お時間がかかる場合がございます。
※ 商品の製造状況や出荷状況、配送状況、および天候やお住まいの地域により、お届けが遅れる場合がございます。

お届け日・お届け時間の指定はできますか? お届け日やお届け時間の指定はできませんので、ご了承ください。
配送先の変更はできますか? ご注文後の配送先の変更はできません。ご注文時の配送先住所ご入力時に配送先をご入力ください。
別々の注文をまとめて配送できますか? 商品の配送は、ご注文ごとの配送となります。ご注文後に一括での配送に変更することはできません。
配達時に商品を受け取れなかった 「ご不在票」の配送業者の連絡先へお問い合わせください。配送業者の保管期間が過ぎた商品は、発送元へ返送されますので、ご注意ください。
商品を受け取れず、返送されてしまった クレジットカード決済でご購入、またはコンビニ決済でご購入の場合
正当な理由が無く、商品が指定配達先に出荷されてから1か月以内にお客さま側の都合により商品の引渡しが完了しない場合、当該商品に係る取引はキャンセルされたものとみなすことができるものとします。
(お客さまが不在だった場合を含みます。)
お手数ではございますが、再発送をご希望の場合はこちらよりご連絡ください。
なお、追加送料は着払い(関東より出荷)にて、お客さま負担となりますので予めご了承下さい。
配送業者を教えてください ヤマト運輸株式会社となります。なお、一部商品に限り配送業者が変更になる場合がございます。
配送業者の営業所留めや、コンビニでの受け取りをしたい 申し訳ございませんが「営業所留め」の配送は行っておりません。また、配送先にコンビニをご指定いただくこともできません。 すべて入力いただいたご住所への配達となりますので、ご了承ください。
クーリングオフをしたい 「クーリングオフ」は訪問販売に適用される制度のため、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
恐れ入りますが、RED° E-SHOP(オンラインショップ)はお客様からアクセスをいただく通信販売となり、クーリングオフ制度は適用外となります。
商品を受け取ったが、返品をしたい 不良品以外の、お客さま都合による返品・交換・キャンセルは対応いたしかねます。
不良品やご注文と異なる商品が届いた場合のみ対応させていただきます。
<ご注意>
商品のパッケージ等につきましては、商品を保護するという性質のため擦り傷等の細かい傷やすれがはじめから付いてしまうものがございます。
通常、その様な状態のものにつきましては良品交換の対象とさせていただくことができませんのでご了承ください。
商品の返品・交換・キャンセルをしたい 不良品以外のお客さま都合による返品・交換・キャンセルは対応いたしかねますので、ご了承ください。
不良品のため、商品を交換してほしい 下記の場合のみ、弊社送料負担で商品をお取替えさせていただきます。なお、商品到着日より7日以内にご連絡をいただいた場合に限ります。
・届けられた時点で、商品が不良もしくは損傷がある場合
・注文されたものと異なる商品が届けられた場合
不良品の返品、交換の場合、受注番号をご記載の上、こちらからご連絡ください。
※ 受注番号が分からない場合、購入者の氏名と商品名をご連絡ください。その後、担当者よりご連絡をさせていただきますので、不良個所の写真等ご連絡ください。
海外から注文した商品を返品・交換したい 申し訳ございませんが「海外到着後」に商品が破損していたとしても当店では交換・返品を承ることはできません。
「海外到着後」に商品の不足・間違いが発覚した場合も、当店では交換・返品・不足品発送を承ることができません。何卒ご容赦くださいませ。

コラボイベントについて

利用可能な決済方法を教えてください。 現金のほか、下記の決済方法が利用可能です。
特典を確実に受け取る為にはどうしたら良いですか? コラボイベントチケットをご購入されていれば、チケット特典はかならずお受け取りいただけます。
チケットの紛失等による払い戻しはありますか? チケットの紛失・盗難による払い戻しはございません。予めご了承ください。
障がい者やその付き添いの場合でも、コラボチケットの購入は必須ですか? 恐れ入りますが、障がい者の方やその付き添いの方の場合でもコラボチケットの購入は必須となります。
イベントが中止になることはありますか? 天候など、やむを得ない理由により中止となる場合がございます。 なおイベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障は一切致いたしません。 また、事前にご購入いただいたチケットの払い戻しはございません。
トレーディングエリアはありますか? トレーディングエリアのご用意はございません。 会場内におけるお客様間での商品の売買、施設内での長時間の占拠・座り込み、トレーディング行為は禁止とさせていただきます。
コラボイベントやグッズについての問い合わせ先を教えてください。 ページ下部のお問い合わせからお問い合わせください。
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